福山市立大学 福山市立大学トップページへ

福山市立大学附属図書館

お知らせ

トップページ>お知らせ
トップページへ
利用案内ページへ
施設概要ページへ
学外者利用案内ページへ
蔵書検索(OPAC)ページへ
開館カレンダーページへ
よくある質問ページへ
リンクページへ
データベース・電子ジャーナルへ
機関リポジトリページへ
mee図(広報紙)へ

第7回学生選書ツアー本の展示・
次回選書ツアー企画がはじまりました!

掲載日:2015年 7月 31日
 
 
もうすぐ8月!
みなさん,夏休みの予定は立てましたか?
まとまった時間にぜひ本を読んでみませんか?
附属図書館では,たくさんの本があなたをお待ちしております!
 
現在,第7回学生選書ツアーで選んだ本を展示しています。
 
 
<選書ツアーの模様>
 
   学生サポーターによる説明          選書中...
 
 
<展示について>
学生選書ツアーで選ばれた113冊の本を展示しています。
POPは参加者による手作りです。
今回のPOPも力作ばかりで見逃せません!
モニターを使用した試みにも注目!
 
 
    個性あふれるPOP       様々なジャンルの本が
                        選ばれています 
 
 
モニターによる表紙の紹介
 
学生による選書ですので,身近で手に取りやすい本がたくさんあります。
貸出もできますので,ぜひご覧ください。
 
 
<展示作業>
学生選書ツアーは学生サポーターによって運営されており,今回の展示は学生サポーター(展示班)が主体となって参加者とともに設営されました。
 
7月25日,展示作業のため,選書ツアー参加者と学生サポーターが附属図書館に集まりました。
学生サポーターから説明を受け,本の展示をするグループとポスターを作成するグループに分かれて作業を行いました。
 
 
     ポスター制作中           展示作業中
 
 
<サポーターの引継ぎ>
今回の参加者が新たに学生サポーターとなり,次回の学生選書ツアーの企画運営を行うこととなります。展示作業後,新旧サポーターの会議が行われました。
 
旧サポーターによる各班の活動報告を受け,学生サポーター活動の理解を深めたところで担当班を決めました。
班ごとに分かれて,旧サポーターとともに活動時の留意点や課題などを引き継ぎ,活動をスタートさせました。
 
 
      活動報告中         新サポーターのみなさん
 
これから,第8回学生選書ツアーの実施に向けて,新サポーターの活動が始まります。
今後も,学生サポーターの活動にご注目ください!
 
(学生サポーター・展示班)
 
 
←トップページへ ↑ページの先頭へ

福山市立大学附属図書館
このページに関するお問い合わせは下記のアドレスにお願いします。
〒721-0964 広島県福山市港町二丁目19番1号
TEL:084-999-1118 FAX:084-931-1208 Email: lib@fcu.ac.jp